イスラエルは今日、「合意がなくても」カリシュ・プラットフォームの運用テストを開始するだろう。
2022年10月09日付 al-Quds al-Arabi 紙
■イスラエルは今日、「合意がなくても」カリシュ・ガス田の運用テストを開始するだろう。
【パリ:本紙】
イスラエルのあるチャンネルは、今日、日曜日、「カリシュ・ガス田でガスの検査」が開始される、「イスラエルがカリシュ・ガス田を操作するテストを開始する」見込みである、と述べた。また、i24newチャンネルは、「これは、イスラエルが合意なしでもガス探査を開始することを示すものである」と明らかにした。
同チャンネルは、「イスラエルの安全保障機構が、探査プロセスを開始するために、カリシュ・ガス田のパイプラインを調査するプロセスを開始する許可をエネルギー企業に与えた」と述べた。
「技術的な誤作動がなければ、数週間以内にカリシュ・ガス田からガスが流れる可能性がある 」と述べている。
同チャンネルは、「この問題に詳しい関係者が、これは一ヵ月前にできる可能性があったが、物流上の問題がそれを妨げた。安全保障上の問題や合意のための交渉のせいではない」と伝えた。
イスラエルのチャンネルは、「ベイルートの情勢は大きな障害の存在を示していない」と予想している。これは「この時期の合意への強い圧力を取り巻く舞台裏の基本的な条件の一つに、レバノンのアウン大統領が10月末にその職を退くという事実がある」ことを考慮してのことである。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:鈴木真宝 )
( 記事ID:54210 )