シリア:シリア問題担当米特使がシリア政府のヒジャーブ元首相と面会
2022年10月21日付 al-Quds al-Arabi 紙
■米国のシリア問題担当特使がシリア政府から離反したリヤード・ヒジャーブ元首相と会談し、シリアにおける政治プロセスへの自国の支持を確認
【ダマスカス:本紙】
米国のイーサン・ゴールドリッチシリア問題担当特使はカタールの首都ドーハで、シリア政府から離反したリヤード・ヒジャーブ元首相と会談し、シリアにおける政治プロセスへの自国の支持を確認した。
在シリア・米国大使館は金曜日、ツイッターへの投稿のなかで次のように述べた。「ゴールドリッチ国務次官補はドーハでのリヤード・ヒジャーブ博士との会談を通して、シリアが主導し、国連が安保理決議2254号の完全な実施に向けて促進する政治プロセスへの米国の支持を繰り返し確認した」。
さらに同大使館は「11年以上にわたる戦争ののち、シリア人はこれ以下のものには値しない」と付言した。
さらに同大使館は異なるツイートのなかで次のように述べた。「ゴールドリッチ国務次官補とシア(駐レバノン米国)大使はカタールのムハンマド・フライフィー外務次官(域内問題担当)と面会し、安保理決議2254号に従うかたちで、シリア紛争に対する恒久的な政治的解決を推し進めることへの米国のコミットを通じて、中東地域の平和、安定、繁栄を促進する手段について協議した」。
(後略)
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:54295 )