パレスチナ:カタールが設置した大型スクリーンでワールドカップを観戦
2022年11月20日付 al-Quds al-Arabi 紙


■パレスチナ人はガザ地区の大型スクリーンを通してワールドカップの試合を観戦

【ガザ:本紙】

日曜日の夜、ガザ地区で数百人のパレスチナ人がカタール代表とエクアドル代表のサッカーワールドカップ初戦を大型スクリーンで観戦するために集まった。

カタール・ガザ地区復興委員会(カタール外務省所轄)は日曜日、ガザ市の屋内競技場でサッカーワールドカップの試合を放映し始めた。

ガザ地区のファンらは、カタールの国旗と同国のタミーム・ビン・ハマド・アール・サーニー首長の写真を掲げながら、この試合を観戦するために群をなした。

競技場内には同様に、ワールドカップに出場する各国の国旗やカタール代表選手らの写真が吊り下げられた。

過去数日以内に、カタールはサッカーファンがワールドカップの試合を観戦できるように、占領下パレスチナの領土にある2か所の競技場に大型スクリーンを設置した。

カタール・ガザ地区復興委員会の広報部長を務めるアブドゥッラフマーン・ハーリディー氏は、「カタールでの2022 FIFAワールドカップの試合を放映するために、ガザ地区とヨルダン川西岸にスクリーンが提供された」と述べた。

同氏はアナトリア通信によるインタビューのなかで、「これは封鎖と困難な経済状況に苦しむ地域へのカタールの関心によってもたらされた。カタールはそれゆえ、ファンたちがワールドカップの雰囲気を味わい、無料の観戦ができるように大型スクリーンを設置した」と述べた。

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:石山遼 )
( 記事ID:54515 )