パレスチナ:ハマースのハニーヤ政治局長がジェニンでの抵抗運動に関して声明を発出
2023年07月05日付 al-Quds al-Arabi 紙
◾️諸派はジェニンのレジスタンスと勝利を称賛する
◾️ハニーヤ氏:敵に厳しい教訓を与えた
◾️ファタハ:戦いの展開におけるパラダイム・シフトだ
【ガザ:アシュラフ・ハウル、本紙】
パレスチナの諸派は、過去2日間続いたイスラエルによる軍事作戦中にジェニンキャンプでパレスチナ人のレジスタンスが達成した成果を称賛した。現場では、キャンプ内の様々な抵抗勢力間での調整と団結が見られた。
≪応答オプション≫
軍事作戦終了時、ハマースの政治局長イスマーイール・ハニーヤ氏は、ジェニンとその英雄たちを支援するためのあらゆる選択肢がテーブルの上にあることを確認した。さらに「テルアビブでの英雄的な作戦とヨルダン川西岸の様々な地域で起きていることは、パレスチナの民衆が、誰であれどこにいるのであれ、ジェニンを心に抱き、その英雄的な戦いを支援していることの表明に他ならない。レジスタンスはパレスチナの民衆の象徴であり、侵略を撃退し、パレスチナの土地からイスラエルを追い払うための戦略的選択だ」と付け加えた。
ハニーヤ氏は報道発表の中で、レジスタンスが全ての当事者を通じてイスラエルに明確なメッセージを伝え、「あらゆる分野でのレジスタンスは、現在起きていることと無関係ではなく、敵はその侵略をただちに止めなければならない」ことを確認したと明らかにした。
ハニーヤ氏は、ジェニンキャンプへの攻撃の結果、犠牲者と負傷者が増加したものの、レジスタンスは「敵に厳しい教訓を与え、大きな損失を与えた」と強調し、「今後数日で、レジスタンスが敵に与えた激しい衝撃の大きさが明らかになり、我が民衆に対する侵略を再び考える際には、多くのことを再検討しなければならないだろう」と付け加えた。
(後略)
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:新階 望乃 )
( 記事ID:55924 )