人民の民主主義党(HDP)、新体制発表
2023年08月27日付 Cumhuriyet 紙


人民の民主主義党(HDP)は、第4回臨時会議を行った。会議で行われた選挙によって、党の新しい共同党首はスルタン・オズジャン氏とジャヒト・クルカザク氏になった。

解党裁判中であり、活発な政治活動は緑の左派党(YSP)に引き渡すつもりだと説明した人民の民主主義党(HDP)は、アンカラの世界貿易センターで第4回臨時会議を行った。
904人の有権者のうち、十分な数である大多数が参加し選挙を行った会議で、票のすべてを得たスルタン・オズジャン氏とジャヒト・クルカザク氏が、HDPの共同党首に選ばれた。

HDPの新しい共同党首のスルタン・オズジャン氏は会議で行ったスピーチの中で、「HDPは一つの思想であり、この思想は社会生活における命の水として、障害を乗り越えながら自分で新しい道を開く力になる。HDPは新たな道で緑の左派党と共に戦いを続けながら、すべての障害を乗り越えていきます!」と述べた。

共同党首のもう片方のジャヒト・クルカザク氏は、創立から今までHDPに在籍していることを誇りに思うと説明し、「HDPの共同党首という任務を光栄な勲章として担い、その存在と哲学を守り、大きな人々の歩みの一部になることを、あなた方の前で約束する。」と述べた。  

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:梅田茉奈 )
( 記事ID:56223 )