エジプト:ガザからの帰還を望む自国民向けに電子ツールを考案
2023年12月09日付 al-Quds al-Arabi 紙


■エジプト外務省:ガザからの帰還を望むエジプト国民を登録する新しい電子ツールを考案

【カイロ:DPA】

エジプト外務省は、ガザからの帰還を希望するエジプト国民のデータを迅速かつ効果的に受け取るための新しい電子ツールを考案したと発表した。具体的には、登録ツールが限定されていることを保証するためのウェブリンクを作成した。これは、エジプト国民とその家族のガザから祖国への帰還を円滑にするためにエジプト側が行っている取り組みの一環である。

同省のアフマド・アブー・ザイド報道官は土曜日(9日)の記者会見で、このウェブリンクのデータを受け取ったら即座に詳細な書類の準備が行われ、パレスチナとエジプトの国境であるラファ検問所の管理者に直接届けられると語った。なお、これはガザからエジプト領内への検問所通過手順を円滑化するための準備だという。

同省はガザにいるエジプト国民に対し新しいツールに登録・通信の手段を制限する呼びかけ、これが祖国へ帰還する唯一の手段だとの見解を示した。そして、一部の人々が話している別の手段は、詐欺行為や不正、ガザが経験している厳しい状況の悪用に該当し、エジプトは一切関与していないと述べた。

さらに、エジプト当局はガザで起きている暴力的な軍事行動が続く状況で、エジプト国民とその家族の安全を守りながら、ガザからの脱出が確実に行われるよう努めていくと強調した。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:小林友哉 )
( 記事ID:56876 )