ドイツのヴェルト紙によると、ドイツ人に最も人気のある旅行先として不動のトップだったスペインが今年、トルコにその座を譲った。ヴェルト紙は今年観光業では記録的な結果になることが期待されているとした上で、トルコは観光客にとって手頃な価格で、品質も高いとした。
新型コロナウイルスによる制限が解除されたことで海外旅行はかつての栄光を取り戻した。観光業界は今年希望に溢れるなか、外国メディアの注目はトルコに集まっている。
◾️今年は記録的な結果となる
ドイツの観光業は、夏が近づくと共にポジティブな雰囲気が広がっている。夏に向けた予約数のデータはその良好さを示している。ヴェルト紙に語ったドイツ旅行協会(DRV)のノルベルト・フィービッヒ会長は、今年新型コロナウイルス前のような記録的な結果となると話した。
「正しい道を進んでいる。2023年と比べると、今年の観光客数はすでに五分の一強増加した」と話すフィービッヒ会長によると、この夏の売り上げは2019年と比べ、すでに11%増えた。同2023年比では30%増となる。
◾️トルコがスペインを超えた!最も人気の観光地に
ドイツ人の最も人気の旅行先のリストで、毎年一位を獲得するスペインだが、今年はトルコにその座を譲った。1月末の予約数によると、トルコの後にはギリシャ、エジプト、ポルトガルと続く。
◾️お手頃価格とクオリティーの高さがカギ
DRV会長によると、旅行先としてトルコは価格の手頃さだけではなく、同時に品質の高さも示している。予約数の39%増加がこれを明確にしている。
◾️英国メディアも注目:隠された英雄;アンタルヤ
英国の放送局BBCも数週間前に発表した分析で、今年最も人気の旅行先はトルコであると書いた。
世界で最も観光客が多い4つの街のうちの2つがトルコであると述べるBBCは、イスタンブルでは2023年に外国人観光客数がその前の年と比べ26%増加しリストのトップを占め、アンタルヤは1650万人の外国人観光客を受け入れたと述べた。
トルコは今年さらなる外国人観光客を受け入れるための準備ができていると説明したBBCは、アンタルヤがドイツ人、ロシア人、英国人にとって以前からも人気の観光地として注目されていたとし、「隠された英雄」と紹介した。
◾️フランスを追い抜く
テレグラフ紙は「なぜ今年トルコへ?」と題した記事でトルコが2024年にフランスを追い抜くと明らかにしながら「トルコの人気がなぜ上がっているのか理解することは簡単だ。娯楽に満ちた家族むけのビーチからリラックスできるグレットの旅まで、全ての理想を叶える6000キロメートル強の太陽が降り注ぐエーゲ海と地中海の海岸線があるだけでなく、トロイといった魅力的なユネスコ世界遺産も数多くある。エフェソスやギョベクリ・テペに加え、他にも無数の遺跡がトルコにはある」とした。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:内山千尋 )
( 記事ID:57463 )