AKPディヤルバクル市長候補のCNNTurkインタビュー
2024年03月29日付 Hurriyet 紙
AKP(公正発展党)所属のディヤルバクル広域市長候補メフメト・ハリス・ビルデン氏がCNNトルコで自身のプロジェクトについて明かした。ビルデン氏は「ディヤルバクルに鉄道システムを導入する。資源はとても沢山ある。全てをディヤルバクルの市民とともに動かしていく」と述べた。詳細は以下の通りだ。
AKP(公正発展党)所属のディヤルバクル広域市長候補メフメト・ハリス・ビルデン氏がCNNトルコで自身のプロジェクトについて明かした。ビルデン氏は「いくつかの家々には障がいを持った人たちがいる。我々は母親たちを社会生活に送り出す。例えば、母親がある場所に行き、子どもたちを県の公務員が引き受けて世話をし、母親は仕事が終わったら連絡して子どもを引き取る」と述べた。
ビルデン氏の発言の要点;
多くの都市には鉄道システムがある。なぜディヤルバクルにはないのか?ディヤルバクルを世界都市にしたい。コーランに登場する2人の預言者の墓はディヤルバクルにある。我々はなぜディヤルバクルに観光客を引き込めないのか。3月31日、私の街の市民は働き者の為政者に投票する。
■ディヤルバクル雇用能力訓練クラス(DİYEK)をつくる
(ディヤルバクルには)17の区があります各区にこのセンターをつくります。50近くの科目で授業を行う。言語教育を行う。若者は世界のあらゆる場所へ行く。そうするとディヤルバクルに観光客が流入する。ここには預言者の墓が14基あり、チャイオニュはウルファのカラハン・テペよりも古い人類の定住地だ。人類が小麦と出会ったという文書が発見された。スィルヴァンにはマラバディ橋がある。我々がこれらを宣伝することで、2000万人、少なくとも500万人の観光客を誘致できる。
■ディヤルライができる
ディヤルバクルに総延長40キロの鉄道システムを造る。イスタンブルにはマルマライがあるが、我々はディヤルライを造る。観光業者に土地を無料で供与する。3月31日には問題なく選挙が行われ、AKPの候補者が選ばれることを疑っていない。
■保育園・幼稚園を設置する
いくつかの家々には障がいを持った人たちがいる。我々は母親たちを社会生活に送り出す。例えば、母親がある場所に行き、子どもたちを市の公務員が引き受けて世話をし、母親は仕事が終わったら連絡をして子どもを引き取る
■動物用シェルターを設置する
17の区全てに現代的なシェルターを設置し、動物たちを保護する。
■地震対策プロジェクトがある
我々の評価では、地震の影響を大きく受ける可能性がある地域は9つ、住居は104000軒ある。我々はこれを2つの期間に分け、10年で現代的な都市開発の決まりに基づいて居住可能な環境を整える。強い街を造り上げる。
■ケーブルカー計画が進められる
もっとも心躍るプロジェクトはケーブルカー計画だ。マルディン・カプからクルクラル・ダウまで2キロあり、そのすぐ下にはヘヴセル庭園がある。2015年に世界文化遺産に登録された。とても価値のある存在だ。いくつかの資料によると、あのアダムもここで暮らしていたということだ。ケーブルカーはこの場所のそばを通過し、飽きることなく観光できるだろう。素晴らしい光景だ。大学生をガイドとして活用する。
■14の区に天然ガスがあり、残りの3つの区にも届くようになる
この時代は特別な時代だ。皆が絶え間なく働いている。近い内にエイルに天然ガスが届く。エイル、ハズロ、コジャキョイにも近い内に天然ガスが届く。この良いニュースをもたらしたい。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:神谷亮平 )
( 記事ID:57575 )