ヴァン広域市長に選ばれた人民の平等と民主主義党(DEM)のアブドゥッラー・ゼイダン氏は、県選挙委員会に赴き、当選証書を受け取った。ゼイダン新市長は「法と正義に沿って高等選挙委員会が下したこの決定が、我々の国における法の支配、正義の確立、社会平和への希望、さらに自由で名誉ある生活を強固なものにした。私たちには平和の母がいる。私たちの地理と国には、もはや紛争や不法行為はいらない。」と述べた。
高等選挙委員会は、人民の平等と民主主義党(DEM)による異議申し立てを投票の過半数によって認めた。この決定で、アブドゥッラー・ゼイダン氏に当選証書が与えられ、街はこれを歓迎した。ゼイダン氏、共同市長に選ばれたネスリハン・シェダル氏、DEMのヴァン県選出国会議員のズルキュフ・ウチャル氏、ペルヴィン・ブルダン氏、マフムト・ディンダル氏、ギュルジャン・カチマズ・サイイト氏、DEMヴァン県支部共同代表のギュルシェン・クルト氏、ヴェイスィ・ディレクチ氏、党員は県選挙委員会に赴いた。ゼイダン新市長は当選証書を第三重罪裁判所のムラト・アルトゥンデレ裁判官から受け取った。ゼイダン新市長には、ネスリハン・シェダル共同市長も同行した。
出口で記者団に話したアブドゥッラー・ゼイダン新市長は、選挙が社会の平和へのきっかけとなることを祈った。ゼイダン氏は、2024年3月31日の地方自治体総選挙で、ヴァンやトルコ全土で、民主的な権利を行使した全ての人々へ感謝を示し、「この選挙が社会の平和へ、法の支配へ、我々が素晴らしい貢献を生み出すことへのきっかけになることを私たちは願った。法と司法が一時的に停止された後、民主主義、法、正義のために立ち上がったヴァンの人々と、法、正義、平等のために立ち上がった8500万人の国民、全ての政党の指導者と代表者、全ての民主主義の人民、専門組織、報道関係者へ、法と正義を支持する社会の様々な人々に感謝したいと思う。高等選挙委員会が下した、法と正義に沿った決定が、私たちの国で法の支配、正義の確立、社会平和への希望、さらに自由で名誉ある生活を強固なものにした。私たちには平和の母がいる。私たちの地理と国には、もはや紛争や不法行為はいらない。」と述べた。
社会的な平和が必要であると述べたゼイダン新市長は、「共に名誉ある、自由な社会を確立する我々の責任がある。社会平和を作り、素晴らしい都市へ、人々へサービスを提供する時が来た。今日からは机上の空論とはならない。親愛なるネスリハン・シェダル共同市長、私たちの市議会、都市のすべての代表、民主的な市民組織、市民社会組織とともに、都市のあらゆる問題を優先して解決し、人々にふさわしいサービスを提供できるよう、全力を尽くす。国民のためになりますように。」と述べた。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:大屋千寛 )
( 記事ID:57613 )