コラム:ネタニヤフとその一派に「第三神殿」の破壊を許すな(3)
2024年06月30日付 al-Quds al-Arabi 紙
■リクードの幹部たちへ:ネタニヤフとその一派に「第三神殿の破壊」を許すな
【シキ・レヴィ】
それにもかかわらず、ネタニヤフがシーア派枢軸に対する全面戦争を選択する可能性は高い。彼は自らの連立が揺らいでいると感じており、たとえ数か月間であっても、自らの統治を維持するために戦争を選ぶことだろう。
全面戦争は徴兵法や彼の連立を脅かす賢者たちのことを忘れさせ、が、スモトリッチやベン・グヴィルからの熱烈な支持を得るだろう(ゴグ・マゴグ戦争だって?支持します!)。ネタニヤフの「爪で戦おう」という呼びかけは、支持基盤を鼓舞するかもしれないが、それは集団自殺への呼びかけだ。
イスラエル指導部には、イスラエル国家の自殺を防ぐことができる、リクードの公式な残党やまともな精神を持つ数人のリーダーがいる。しかし現時点で彼らは皆、自身がネタニヤフの後継者となるチャンスを高めるための尽力に忙しいが、今すぐ彼を止めなければ、継承する国家は残らないだろう。
国家の運命は彼らの手に委ねられている。バルカット、エデルシュタイン、ディヒター、カッツよ、リーダーシップを発揮してください。今、この勇気を見せなければ、あなたたちは「第三神殿」の破壊への積極的な共犯者となる。
(2)に戻る
最初に戻る
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:西村璃子 )
( 記事ID:58255 )