米国:トランプ新大統領がビジネスマン2人に政府効率化省における指導的役割を付与(2)
2024年11月13日付 Al-Nahar 紙


■トランプ新大統領、イーロン・マスク氏に政府効率化省における指導的役割を与える

【本紙】

フォーブス誌によって世界でもっとも裕福な人物にランク付けされているマスク氏は、トランプ氏の勝利から恩恵を受ける可能性が高い。この億万長者の実業家は、自社を支援し、政府の優遇措置を確保するにあたって並外れた影響力を持つことが予期されている。

マスク氏はトランプ氏の大統領選挙活動を支援するために数百万ドルを寄付し、公のイベントにもトランプ氏とともに登場した。またトランプ氏は以前、政府の効率性を高めるためにマスク氏に政権内での役割を提供するつもりだと述べていた。

マスク氏は米国政府と多くのつながりがあり、同氏のグループ企業には電気自動車を生産する「テスラ」、ソーシャルメディアプラットフォームの「X」、ロケットを製造する「スペースX」などが含まれる。

ラマスワミ氏については、同氏は製薬会社の創設者であり、当初トランプ氏と大統領選の共和党指名獲得をめぐって争ったのちに撤退、その後トランプ氏への支持を表明した。
ラマスワミ氏はX上に、「イーロン・マスクよ、我々は事態に優しさで対処することはないだろう」と投稿した。

(1)に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:山西茉由子 )
( 記事ID:59059 )