レバノン:アウン大統領が国家治安総局の創設40周年に祝意
2025年09月28日付 Al-Nahar 紙


■アウン大統領が国家治安総局の創設40周年を祝福:腐敗防止における「見張りの目」

【ベイルート:本紙】

アウン大統領は、国家治安総局の司令部、将校ら、職員らに対し、その創設40周年を祝福し、同局が「現行法に基づいて付与された任務を遂行するうえで果たしている役割」を称賛した。

アウン氏は「国家治安総局の顕著な発展は、この治安機関が、他の治安機関と同様に、第一にはレバノン国民の安全と平和を守る、そして第二には国民の利益を守る『見張りの目』であるようにと望む、指導部の強い決意に起因するものである。この役割は、腐敗と戦い、賄賂を根絶し、国民の権利を操作したり、また彼らが手続きを遂行する際の脅迫を防ぐといった、官庁や公共機関での取り組みによって体現されている」と述べた。

さらに同氏は次のように付け加えた。「国家治安総局は、差別や贔屓なく法律を適用する能力と実効性を証明した。私は、国家治安総局の活動のなかで今後さらに多くの成果が実現されることで、レバノンの行政が国民に奉仕するためのものとなり、その逆ではなくなるだろうと確信している」。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:伊藤万結香 )
( 記事ID:60869 )