商務省副大臣マフムト・ギュルジャン氏は、イスタンブルにおいてシミット販売者たちに関して施行されている価格表に適合しないものは、省庁によって監視されていると伝えた。
市民の食卓に届くすべての製品が、公正で透明で規制に適合した諸条件で提供されることを担保することは基本的な優先事項であると述べるギュルジャン氏は、省庁として市民たちの経済的利益を監視し、消費者たちが不当な行為や高額な価格の適用に対して守られるようにすること、市場において公正な競争力のある価格を構築する目的で、監査を続けていると述べた。
ギュルジャン氏は、イスタンブルにおけるシミット価格に対して行われた価格上昇に注意を引きながら以下のように述べた。
「スタンブルにおいてシミット販売者たちに関して施行されている価格表に適合しないものは、省庁によって監視されている。監査の枠組みで、料金表に適合しない販売を行ったと判明した事業者たちに対しては、関係する法規制の枠組みで最も重い行政処分を受けることになる。必要なあらゆる法的、そして行政的なプロセスは、決意をもっておこなわれるだろう。私たちの消費者たちを困難な目に遭わせて、基本的な消費製品のアクセスにネガティブに影響を与えて市場の健全な機能を損なういかなる適用も見過ごしはしない。」
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:堀谷加佳留 )
( 記事ID:62835 )