サウジのアブドゥッラー国王、産院で取り違えられたトルコ人・アラブ人親子に8万USドル

2008年01月24日付 Radikal 紙
サウジアラビアのアブドゥッラー国王は、出産後赤ん坊が取り違えられたトルコ人・アラブ人親子に8万ドル(約854万円)ずつを払った。アラブニュース新聞の情報によると、ネジュラン県知事のミシュハル王子は、国王の命令に従い、昨日招いたサウジ国民セリム・エル・ムンジムとトルコ人の父親ユスフ・ジュジェに30万リアル(約854万円)相当の小切手を渡した。
サウジアラビアで働くために入国したユスフ、フンダ・ジュジェ夫妻の息子は、2003年9月病院で生まれた。出産後家に帰った夫婦は、ヤクップと名づけ育てた。しかし、息子が両親に似ていないと親戚から言われ、アンカラでDNAテストを行った。
テストの結果、ヤクップが自分たちの子供ではないことを知った両親は、サウジアラビアの出産した病院に連絡をし、サウジアラビアの家族の手に渡った本当の息子アリを発見した。サウジ政府関係者は事件が明らかになると、再び国王の命令によって二家族が近くに住めるよう、隣接した二つの家を与えるとともに、カウンセラーも置いた。


現地の新聞はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:上田悠里
記事ID:12970