イラン政府 安全の高いワクチンの開発・製造・供給を目指す
2021年01月11日付 Hamshahri 紙
ロウハーニー大統領は、イマーム(神よ、彼に慈悲を与えよ)命令実行本部[EIKO]を含む、ナレッジベース企業や諸機関、組織のイラン製新型コロナウイルスワクチンの開発・製造に対する尽力を評価するとともに、政府の目標は安全性の高いワクチンを開発・製造・供給することであり、ワクチンの製造・供給に関わる企業と機関を支援することであると述べた。
【ハムシャフリー電子版】ホッジャトルエスラーム・ロウハーニー大統領はナレッジベース企業とEIKOを含む諸機関によるイラン製新型コロナウイルスワクチンの製造・開発活動報告書への追記の中で、これまでになされた活動を評価し、政府としてそのような活動を引き続き支援すると述べた。
ロウハーニー大統領は続けて、「国民の健康の確保は政府の最優先事項であり、それゆえに安全性の高い新型コロナウイルスワクチンの開発や購入、供給、製造は同ウイルス対策の主要な目標の一つである。私はこの分野で尽力している全機関と全ナレッジベース企業の価値ある全ての活動に感謝する。政府は引き続き新型コロナウイルスワクチンの製造に向けナレッジベース企業やEIKOに協力し、安全性の高いワクチンの製造のためにこの分野で尽力している科学者の皆さんを支援していく。」と述べた。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:SK
記事ID:50513