テヘラン州標準化局[国際標準化機構(ISO)のイランにおける組織(英語名The Institute of Standards and Industrial Research of Iran;略称ISIRI)のテヘラン州局]局長は、同州の遊園地や遊具に対する監督強化計画について言及し、ベエサト遊園地内の基準を満たしていないすべての設備を封鎖すると発表した。
【ジャーメ・ジャム電子版】テヘラン州標準化局のアッバース・ヌーリー局長は、今回の発表について説明し、次のように加えた。「テヘラン市のベエサト公園遊園地は、標準化局およびテヘラン市関連部局の専門家からの追跡調査や設備運行に関する警告を受けていたにも関わらず、アトラクションの運行許可を取得しなかった。そのため、同遊園地は標準化局査察官により閉鎖された」
同局長は続けて、次のように述べた。「テヘラン州標準化局は、テヘラン市内の22区および郊外の市区長らとともに、夏休みのアトラクション稼働率増加に向け、標準化局から有効な運行許可を得ていないレクリエーション施設の営業を禁止する必要性について情報交換を行った。そして我々は、テヘラン州内のレクリエーション施設の監督強化計画を開始した」
同氏は最後に、「標準化局の専門家らは、当局から有効な運行許可を得ていない施設を特定し、テヘラン州の公園および施設内にある固定アトラクションを封鎖している」と述べた。
注目すべきは、遊園地やロープウェイ、水上レクリエーション施設などを含むすべてのレクリエーション設備に対して基準の順守が義務化される点である。これらの施設運営者は、有効な運行許可証を来場者から見える場所、およびアトラクションの近くに掲示しなければならない。国民には当然、許可証の掲示を要求する権利がある。
この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
翻訳者:HR
記事ID:53648