テヘラン州道路都市開発局長「テヘラン州民の夫婦向け住宅購入融資の上限は4億8000万トマーン」

2023年01月16日付 Jam-e Jam 紙

 テヘラン州道路都市開発局長は、「テヘラン州民の夫婦は、住宅購入のために最大4億8000万トマーンまで住宅購入融資を利用することができる」と述べた。

【ジャーメ・ジャム電子版】道路都市開発省によると、ハリール・モハッバトハー局長は、テヘラン州民は発表されている住宅ローン借入額に関する最新の条件を把握した上で住宅を購入するようにすべきだと述べ、次のように付け加えた。「テヘラン州民の夫婦は、一人当たり2億トマーンの住宅購入融資と8000万トマーンのリフォーム・修繕ローン[ジェアーレ・ローン]を含む、最大4億8000万トマーンまでの住宅購入融資を利用することができる。」

 同氏はさらに、「またテヘラン州に住む独身者は、最大2億8000万トマーンの住宅購入融資を受けることができる。これには、住宅購入融資2億トマーンとリフォーム・修繕ローン8000万トマーンが含まれている。」と述べた。

 モハッバトハー局長は、以下のように続けた。「現在、テヘラン州民の夫婦は、テヘラン市の中心部と南部に15億トマーンで、また13億トマーンでも、小さなアパートを所有することができる。」


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:NY
記事ID:54914