エルドアン大統領、ギリシャに友好メッセージ

2023年05月12日付 Hurriyet 紙

レジェプ・タイイプ・エルドアン大統領はギリシアへ友好メッセージを送った。ギリシアのカティメリニ紙へ語ったエルドアン大統領は、トルコとギリシア両国関係で新時代の呼びかけを行った。

エルドアン大統領は、ギリシアの主要な新聞社であるカティメリニ紙へ話した。

エルドアン大統領の重要事項には5月14日に選挙があった。選挙の勝利が確実であると語った。

同大統領は同紙へ「広場での大規模な選挙集会はこれを示し、人々の要望を示唆しており、我々もそう見ている。」と語った。

エルドアン大統領は、トルコに次いで5月21日にはギリシアで選挙があることに触れ「ギリシアとの敵意と争いを傍に置くことは可能である」と語った。

同大統領は、敵意が両国ともに大きく疲弊させていると付け加え、両国関係の新時代の開始を望んでいると言葉にし、「トルコからギリシアに心からの友情の挨拶をおくる」と表現した。

また、ギリシアのミツォタキス首相にもメッセージを送り、友好関係の呼びかけを行った。「ミツォタキスも私と同じ印象と感情を同様に保持しなければならない。彼もまた約束を実行するように」と語った。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:鈴木敬人
記事ID:55584