イマムオール・イスタンブル市長「すべては、いちから」

2023年05月30日付 Hurriyet 紙

イスタンブル征服570年記念で、市民に対してのメッセージを伝えたエクレム・イマムオール市長は「皆さん、不安に思われることはないように。すべては新たに始まります。
同じことを行っていては、異なる結果を期待することは決してできません。」と伝えた。


イスタンブル大都市(İBB)市長エクレム・イマムオール氏は、第二回大統領選挙ののちに、ソーシャルメディアのアカウントからシェアを行った。イマムオールはこの声明で、イスタンブル市民たちを今日20時にマルテペ広場で開催した、イスタンブル征服570周年の式典へと招待した。

■「決して絶望をしてはなりません」

エクレム・イマムオール氏は、
「私たちの素晴らしい市民の皆様、5月28日の選挙結果が出ました。」
「国民の不変かつ無条件の主権の堅持と述べたガーズィ・ムスタファ・ケマル・アタテュルクの系譜にいる政治家として、この結果が、わが国民と、私たちの素晴らしい国への繁栄をもたらすことを願っています。
トルコは今、スピードをもって、ノーマルへそして本当の様々な問題への解決策を見出す必要性があります。今日、大きな失望を受けた何千万人もの人々がいることを知っています。
愛しい子供たちよ、決して悲しんではなりません。尊い若者たち、決して絶望に身を委ねてしまってはなりません。紳士の皆さん、頭をしっかりと保って歩き続けて下さい。私たちはすぐにも大きくそして素晴らしい仕事を成功することが出来る民族なのです。また成功をしようではありませんか。」
と述べた。


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:堀谷加佳留
記事ID:55689