UAE:行き場を失ったロシア産金の輸入受け皿となるアラブ首長国連邦(3)

2023年05月31日付 al-Quds al-Arabi 紙

■アラブ首長国連邦がロシア産金流入に向けた主要な門戸となる

【ロンドン:ロイター通信】

しかしロイター通信が入手した情報では、この2か国が米国の制裁の対象であるかどうかについては明言されていない。

米国財務省は、傘下の外国資産管理局が制裁を適用しているにもかかわらず、ロイター通信のコメント要請に対して反応しなかった。

ロイター通信が貿易業者から得た通関統計によると、2022年2月24日から今年の3月3日の間にロシアから輸出された金の総額は116.3トンであった。コンサルティング企業のメタル・フォーカスが、ロシアは2022年中に325トンの金を産出したと見積もっているにもかかわらず、である。

ロシアが産出した金の残りはおそらく国内にあるか、または統計記録に含まれない取引を通じて輸出された。一方ロイター通信は(産出額の)統計に含まれるロシア産の金の輸出割合を特定できなかった。

トルコ財務省もコメント要請に対して回答しなかった。金輸出に関して、ロシアの政府、通関当局および中央銀行もコメント要請に対して回答しなかった。

(4)に進む

(2)に戻る


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:廣瀬治基
記事ID:55693