水産物出荷量、記録的数字に

2024年01月24日付 Hurriyet 紙

イブラヒム・ユマクル農林大臣は、2023年の水産物の出荷量が新記録である100万トン規模になろうと明らかにした。ユマクル大臣は「私たちが漁師や養殖業者に提供してきたサポートや実施してきたプロジェクトの成果を得続けている。6月にトルコ統計局が発表することになるが、2023年我々は共和国史上の出荷記録を破ると予測している」と述べた。

ユマクル大臣は、水産物の養殖において生産量の増加が続いていると指摘し、この分野の生産量が2023年に55万トン近くになると予想していると述べた。同大臣は、ブランド化に向けて重要な進歩がみられた「トルコサーモン」に加え、近年マスの養殖が大幅に増加していると強調し、同様の状況が鯛やスズキにも当てはまると述べた。また、去年大漁のシーズンを過ごした漁師たちのカタクチイワシの漁獲量は約30万トンに達すると予測していると指摘し、「さらに、今シーズンはスプラット、ニシイワシ、巻貝で良好な漁獲量が達成された。内水面での養殖漁獲量は約3万トンになると推定している」と語った。

■違法密漁で78隻の船舶が拿捕

農林省は昨年、密漁防止のための取り締まりの中で違法操業を行っていた船舶78隻を拿捕したと発表した。 17万1000件を超える取り締まりの中で7400万トルコリラの行政罰金が課せられたと明らかにされた。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:芝田幸恵
記事ID:57191