■「米国ブランドから買うことは恥である」…ガザ戦争により米国ブランドが損害を被る
【ロンドン:本紙】
米国の通信社「ブルームバーグ」のウェブサイトは、「ガザ戦争によるスターバックスやコカ・コーラのボイコットは中東における彼らの競合他社を強化している」という題目のレポートを掲載し、スターバックスやコカ・コーラのような米国ブランドのボイコットキャンペーンは中東における地元の競合他社のビジネスを強化したと強調した。
このレポートは、アラブ世界やパキスタンのようなイスラーム世界の多くの人々が、イスラエルに圧力をかけず、ガザに対する戦争を停止させないことを理由に欧米諸国に対する怒りをぶつけていると伝えている。彼らは外国ブランドの購入をやめることで一部のブランドの売上高を低下させ、これは外国ブランドの広報活動に頭痛を引き起こした。
レポートの作成は、アラブ諸国とトルコの同ウェブサイト記者(特派員)のうち、サルマー・ワルダーニー氏、リーン・ラシュダーン氏、ニコラ・パラスィー氏、ダニエラ・スィルトリ・コルティナ氏ら4人によって行われた。
(2)に進む