フェネルバフチェ、トルコのリーグから脱退?行先はロシア?
2024年03月27日付 Cumhuriyet 紙
ロシアサッカー連合の元最高責任者であるアレクサンドル・トゥクマノフ氏は、フェネルバフチェがロシアリーグに誘致されるのかどうかという点についての質問に、「これは絶対に実現しない。」と回答した。
ロシアサッカー連合の元最高責任者であるアレクサンドル・トゥクマノフ氏は、フェネルバフチェについて尋ねられた質問に答えた。
フェネルバフチェがリーグからの撤退を議論したことを思い出させ、黄色と紺のチームがロシアリーグに招待されるのかどうかという観点から尋ねられた質問について、トゥクマノフ氏は、「これは、決して実現しないでしょう。フェネルバヴァフチェは騒ぎを起こしてトルコリーグに残るでしょう。彼らは他国のリーグに行くことはせず、どの国も彼らを受け入れないでしょう。これをするためには、彼らは欧州サッカー連盟と喧嘩せざるを得ません。これは馬鹿馬鹿しいことです。気にする必要はありません。」と答えた。
■ベラルーシのチームと似ている
「ベラルーシのチームをロシアリーグに招待するための試みがあったが、このような歩みは欧州サッカー連盟と喧嘩をするという意味を持ちますか?」という問いに対し、トゥクマノフ氏は、「確かにベラルーシは独立国家です。独自のサッカー連盟があり、独自の大会も催しています。ロシアも独自の大会を開催しています。もし、合併が欧州サッカー連盟の承認なしに実現したとしたら、これは完全な規則違反となります。ロシアとベラルーシもこれを承知しています。そのため、合併のような状況にはならないでしょう。」と述べた。
この記事の原文はこちら
翻訳者:田端咲希
記事ID:57565