ガザ:UNRWAが警告、「ガザの子供たちは壊滅的なレベルのストレスを抱えている」

2024年05月05日付 al-Quds al-Arabi 紙

■UNRWA:ガザの子供たちが壊滅的なレベルのストレスに苦しんでいる

【ガザ:諸通信社】

国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は土曜日、包囲されたガザ地区に対するイスラエルの継続的な攻撃の結果、ガザの子供たちは壊滅的なレベルの精神的ダメージに苦しんでいると警告した。

国連機関(UNRWA)はX上に声明を発表し、ガザの子供たちが壊滅的なレベルのストレスに苦しんでいると述べた。

声明文には、「UNRWAのチームは、戦争の恐怖の影響を軽減するために、ガザの子供たちや青少年らと一緒に活動している」とも記されていた。

(UNRWAは)「カウンセラーたちはガザの子供たちに希望と安心を与えている。私たちは子供たちの現在と未来を守らなければならない」と続けた。

そしてUNRWAは「ガザ地区の即時停戦」の必要性を改めて強調した。

昨年10月7日以来、イスラエル占領軍はアメリカの支援を受けて、ガザ地区に壊滅的な戦争を仕掛けている。この戦争により約11万2000人が死傷し、そのほとんどが女性や子供である。そのため現在テルアビブは、(パレスチナ人に対する)大量虐殺を理由に、国際司法裁判所(ICJ)で裁判にかけられている。

イスラエルの占領軍は、国連安全保障理事会が即時停戦決議を採択したにもかかわらず、またテルアビブが「大量虐殺」を犯した容疑でICJに出廷したにもかかわらず、ガザ地区に対する激しい攻撃を続けている。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:鳥居隼斗
記事ID:57849