農家トラクターで道路封鎖して抗議―農産物、価格低迷
2024年08月17日付 Cumhuriyet 紙
カフラマンマラシュで農家がコストを価格に転嫁できていないことに対して抗議するため、トラクターで車列を作って(抗議)活動を始めた。
カフラマンマラシュのトマトとピーマンの生産者たちはコストを価格に転嫁できていないことに対して抗議するため、トラクターで車列を作って抗議活動を始めた。
農家たちはトラクターで車列を作り、ナルル町からカフラマンマラシュ県庁に向かう。
農家はカフラマンマラシュ県庁の前で声明を出す予定だと明かされた。
トラクターの車列がカフラマンマラシュ〜ガズィアンテプ間道路を封鎖したため、長い渋滞が発生した。
■「声を届けるために活動している」
CHPのカフラマンマラシュ県選出国会議員であるアリ・オズトゥンチュ議員はSNSで活動について以下のように述べた。
「我が故郷のカフラマンマラシュで私たちの農家が(抗議)活動中だ。植えた分ほど収穫できず、収穫しても報われない農家たちがガズィアンテプ〜カフラマンマラシュ間道路の交通を分断して、声を届けるために活動している。解決すべき立場のAKP党員はというと何の不自由もなく裕福に暮らしている。」
この記事の原文はこちら
翻訳者:伊藤梓子
記事ID:58515