地券所持者に国が賃料支払い
2024年09月16日付 Cumhuriyet 紙
農業森林省は、遊休農地の賃料支払いのために準備をした。政府は、地券所有者に賃料を払う予定だ。そして詳細は。
政府は、地券の所有者に賃料を払う予定だ。農業森林省は、遊休農地の賃料支払いのために準備をした。同省は賃貸される土地を特定する予定である。遊休農地の賃料支払いに関する最初の名簿は、9月30日に公示される。最初の賃貸は2025年10月に行われる予定だ。
政権寄りのテュルキイェ紙に掲載されたニュースによると、農業森林省によって新たに始まる法整備によると、土地の所有権を自然人または法人が持っており、2年間使用されていない農地を季節的に賃貸する予定である。
土地は、農業的な目的で賃貸される予定である。地券の所有者には、土地を賃貸に出して定期的な賃料の支払いが行われる予定だ。
農地は、土地の性質を変えてはいけず、借主によって農業生産に使用される条件でシーズンごとに賃貸される予定だ。
遊休農地に関する最初の名簿は、9月30日に公示される予定だ。2年間続けて使用されていなかった農地に関するリストも来年の9月に公示される予定だ。最初の賃貸は10月に実施される予定である。
■省は土地をどのように選定するのか
賃貸予定の土地の特定のために県または郡の、農業森林局単位で構成される土地選定委員会は、地籍簿の区画データ、衛星画像、地理情報システム、別の公共機関から入手したデータを用いて土地を選定する予定である。賃料は、委員会によって定められる取引価格を下回ることはないだろう。
賃料の策定に際しては、賃貸される農地と同様の特徴を持ち、同じ居住場所にある少なくとも3つの賃貸済みの農地が公表される予定だ。
農地の賃貸を希望する人は、農地の賃料申請書を遺漏なく記載し、公示期間内に県の農業森林局に申請しなければならない。1つ以上の申請があった場合、最も高額な価格提示をした人に賃貸する予定だ。
■賃料は土地所有者に払われる
賃料は、農業森林省によって定められる公的金融機関において、農地に特定され開設された3ヶ月定期預金口座に振り込まれる予定だ。
賃貸される農地は、農業森林省によって公表された登録システムに登録され、借主はこの土地に関する農業支援を活用するだろう。
この記事の原文はこちら
翻訳者:新井慧
記事ID:58667