ナスララ師の遺体は秘密の場所に埋葬
2024年10月04日付 Cumhuriyet 紙
イスラエルの攻撃で殺害されたヒズボラのリーダー、ハサン・ナスララ師の遺体は、攻撃の対象とならないようにするため、一時的に秘密の場所に葬られた。葬儀は、安全な条件が整った段階で公開で行われるという。
レバノンにおけるヒズボラ組織関係者は、先日、イスラエルの空爆で殺害されたヒズボラの指導者ハサン・ナスララ師が一時的に秘密の場所に葬られたと述べた。その関係者によると、安全に不安があるため、大規模な葬儀はできなかったという。
■ 「安全の条件が整ったら葬儀を行う」
関係者は、「ハサン・ナスララ師は、安全な条件が整ったら段階で公開で行われる葬儀までの間、一時的に埋葬された」という。もし大規模な葬儀を行った場合、イスラエルの攻撃の対象になるかもしれないという心配のため、この決定がなされたと述べた。
■ 何があったのか_
ヒズボラの指導者ハサン・ナスララ師は、イスラエル軍が9月27日にレバノンの首都ベイルートで行った空爆において亡くなった。ナスララ師の死は、地域に衝撃を与え、イスラエルとヒズボラの間の緊張が極度に高めた。組織の関係者は、ナスララ師の死後、様々な発表を行い、リーダー亡き後も闘争を続けることを強調している。
この記事の原文はこちら
翻訳者:トルコ語メディア翻訳班H
記事ID:58812