シリア:シリアの現状に関する各国の声明(2)

2024年12月05日付 al-Watan 紙
■ロシア:我々はテロとの戦いの努力を力強く支援する...エジプト:シリアの主権を支持する我々の確固たる地位..キューバ:あなたがたとの絶対的な連帯...サッバーグ外務在外居住者大臣:テロに対峙するためのシリア国家の努力への支援、そしてテロを支持する者たちを明らかにすることの重要性

【ダマスカス:本紙】

一方パリージャ氏はシリアの一部の街がさらされているテロ攻撃に対する自国の非難を表明し、シリアがテロ諸組織に立ち向かううえでの政府レベル、国民レベルにおける支援および絶対的な連帯を表明した。また同氏によると、これらのテロ諸組織は「既知の国々」の政治的アジェンダに奉仕しており、それらの国々はテロがもたらす危険な影響に対する全責任を負っているという。

サッバーグ外務在外居住者大臣は同様に先日、バドル・アブドゥルアーティー・エジプト外務大臣と電話会談を行い、シリア北部での最新動向や最新の戦況のほか、こうした状況がシリアや地域全体の安定に対してもたらす深刻な影響について議論した。

さらに議論は、最新の状況におけるシリアに対するアラブ諸国の(特にアラブ連盟の枠組み内での)支援の方法についても及んだ。

アブドゥルアーティー氏は、シリアの国家やその主権、統一性、平和、領土に対するエジプトの確固たる立場をあらためて確認し、住民を保護する極度の重要性を強調した。

(3)に進む

(1)に戻る


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:清久功介
記事ID:59202