速報: エルドアン大統領がオーストリア首相と会談!シリアへのメッセージ
レジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は、オーストリアのカール・ネーハマー首相と電話会談を行った。
エルドアン大統領は会談において、シリアの人々が自国の将来を決定する時期に入ったとし、この過程においてシリアの領土的統合を守るためには、シリアで活動するPKK(クルド労働者党)やIS(イスラミック・ステート)を含むすべてのテロ組織を排除することが重要であると述べた。
大統領府広報局の声明によると、エルドアン大統領はネーハマー大統領と会談し、トルコとオーストリアの二国間関係や地域的・世界的問題について話し合った。
■シリアへのメッセージ
エルドアン大統領は会談の中で、シリアでは国民が自国の将来を決定する時期に入ったとし、この過程においてシリアの領土統合を守るためには、シリアで活動するPKK(クルド労働者党)やIS(イスラミック・ステート)を含むすべてのテロ組織を排除することが重要であると述べた。
シリア難民の安全で名誉ある自主的な帰国が始まるとしたエルドアン氏は、シリアにおける持続的な生活条件の創出に帰国の継続がかかっていると述べた。
エルドアン氏は、シリアの再度の発展と内戦によって崩壊したインフラの回復については国際社会の支援が不可欠であり、誰もが帰国と復興のために手を差しのべなければならないと強調した。
この記事の原文はこちら
翻訳者:川上 心音
記事ID:59282