ベトナムのデザート3点 アジアで最も普及しているデザート・トップ 100入り
2023年05月28日付 VietnamPlus 紙
ベトナムのデザート3点 アジアで最も普及しているデザート・トップ 100入り
チェー、バインザーロンそしてザウカウ(寒天)という、ベトナムの魅力的なデザート3品が、TasteAtlasによるアジアで最も普及しているデザートランキングに名乗りを上げました。
ベトナムのデザート3点 アジアで最も普及しているデザート・トップ 100入り
(Taste Atlasによる)
チェー:
チェーは最も普及していてあらゆる世代の人に愛されているデザートの一つです。伝統的なチェーの中には黒豆、小豆、緑豆、とうもろこし、タロイモ、蓮の実、いくつかの果物が入っており、それにとろりとしたココナッツミルク、仙草ゼリー、ココナッツタピオカが加えられます。
バインザーロン:
バインザーロンは特に南部の人に馴染みのある郷土料理です。米粉、タピオカ粉、緑豆、ココナッツミルク、パンダンリーフを用いたお菓子で、もちもち感、香り、濃厚さが調和しているのが特徴です。このお菓子はパンダンリーフで作られる艶やかな緑の層と、細かくすり潰した緑豆で作られる薄黄色の層が何層にも重なっています。
ザウカウ:
このスイーツは街頭のあらゆる場所 、特にチェーのお店で見つけることができます。このデザートに欠かすことができない主要な原料はザウカウ粉であり、水を入れて煮ます。そしてフルーツ、ココナッツミルクを加え、さらに牛乳、チョコレート、コーヒー、緑茶などの香料を加えます。
(出典:TasteAtlas)
世界的に有名な飲食サイトであるTasteAtlasは、チェー、バインダーロンそしてザウカウ(寒天) というベトナムの魅力的なデザート3品が、TasteAtlasによるアジアで最も普及しているデザートランキングに名乗りを上げました。
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:池本仁美 )
( 記事ID:6714 )