ホアン・ビン・クアン氏、日本政府の旭日重光章を受章
2024年12月15日付 VietnamPlus 紙

【写真】日本政府を代表して伊藤直樹駐ベトナム日本国特命全権大使がホアン・ビン・クアン氏に旭日重光章を授与した。(ベトナム通信社)
ホアン・ビン・クアン氏、日本政府の旭日重光章を受章
伊藤直樹日本大使は、ホアン・ビン・クアン氏の中央対外委員会委員長とホーチミン共産青年団中央委員会第一書記としての貢献を高く評価した。
【写真】日本政府を代表して伊藤直樹駐ベトナム日本国特命全権大使がホアン・ビン・クアン氏に旭日重光章を授与した。(ベトナム通信社)
12月15日、在ベトナム日本大使館において、伊藤直樹駐ベトナム日本国特命全権大使が日本政府を代表し、元ベトナム共産党中央委員会委員、元ベトナム共産党中央対外委員会委員ホアン・ビン・クアン氏に旭日重光章を授与した。
式典で伊藤直樹日本大使は、ホアン・ビン・クアン氏の中央対外委員会委員長およびホーチミン共産青年団中央委員会第一書記としての地位における貢献、特にハイレベルな交流の促進における日越関係の強い継続的発展に寄与し、両国の関係をアジアと世界の平和と繁栄のための包括的戦略的パートナーシップに格上げするための基盤を作り上げたことを認め、高く評価した。
ホアン・ビン・クアン前中央対外委員会委員長は、日本政府から旭日重光章を授与されたことに敬意を表し、感謝の意を表明した。
元中央対外委員会委員長は、あらゆる分野における日越関係の発展に喜びを示し、新たな高みに達した日越関係は、今後さらに力強く発展していくとの考えを示した。
ホアン・ビン・クアン氏は、両国の若手企業組織の交流、協力を促進し、両国関係が良好かつ持続的、長期的に発展するための強固な社会基盤を固めるなど、その立場において両国関係に貢献するために努力を続けていくことを確約した。
Ông Hoàng Bình Quân nhận Huân chương Mặt Trời mọc của Chính phủ Nhật Bản
この記事の原文はこちら
( 翻訳者:山村明輝 )
( 記事ID:7134 )