ミャンマー初の国際水準のスケートリンクを3週間で建設予定

2015年10月18日付 The Voice 紙
ヤンゴン 10月17日

 ヤンゴンのスケート愛好家の若者が無料で利用できるミャンマー初の国際水準のスケートリンクを3週間で建設すると施工責任者になる国際NGOのMake Life Skate Lifeが発表した。

 ヤンゴン都市開発委員会(YCDC)の許可によりカマーユッ郡区のバインナウン通りにあるミャレーヨウンジャウン通り運動場に300平方メートルの規模で11月15日から10月5日(訳註:原文ママ)の期間で建設すること、海外からエンジニアを招聘し、ヤンゴンのスケート諸団体らと協力して建設することを、Make Life Skate Lifeの責任者が発表した。

 「スケートリンクを建設する一番の目的は、ヤンゴンに住んでいるスケートに興味のある若者たちが自由に好きなだけスケートが出来るようにすることである」と同責任者が語った。

 スケートリンクのないヤンゴンでスケート愛好者たちが集まって交流でき、安全に滑ることができ、スケート愛好者も増えるので、無料スケートリンクが建設されることは嬉しいニュースだと、スケート愛好者の一人であるコー・アーカーボーが話した。

 スケートリンクの建設費は2000万チャットほどかかると見込まれ、建設費を集めるためにコンサートを開催すると同氏は語った。

 現在ヤンゴン市にはスケート愛好者は100人以上いるとMake Life Skate Lifeの調査によりわかっている。


同じジャンルの記事を見る


翻訳者:石橋知士
記事ID:1916