アフターコロナの北部各省の観光需要活性で連携
2020年06月05日付 VietnamPlus 紙
会議の光景
6月5日にハティン省で開催された北部各省の観光需要活性連携会議に、200近くの北部各省の旅行会社と観光ビジネス組織が参加した。
北部各省観光需要活性連携会議は6月5日にハティン省にて、ベトナム観光総局、ベトナム観光連合会、北部(クアンビン省以北)21省の観光連合会、200近くの北部各省の旅行会社と観光ビジネス組織が参加して開催された。
これまで、新型コロナウイルス感染症は、ベトナムの経済全体、特に各企業の経営生産活動に非常に深刻な作用を及ぼしている。その中でも、観光は最も多くの不利益を被っている分野である。
3月末から4月初めにかけて行われた調査で、企業の95%近くが市場を失うか縮小し、企業の65%近くが資本または経営のキャッシュフローを欠いていた。企業の92%までが、収益が70%以上減少したと報告している。
この状況は全ての経営グループに重大な影響を及ぼしている。その中で、一番深刻なのは民間企業と外国投資企業である。
北部各省の観光需要活性連携会議は新型コロナウイルスの悪影響による苦境を克服し、ハティン省を始めとする北部各省各都市の観光を宣伝し需要を活性化することを目的とする活動である。
会議において、各参加者はグループ内の観光発展協力、観光需要活性、連携について意見交換、討論し、解決策を提案した。
[関連記事:「北東の弓」に関連するタイグエンの観光需要]
北部各省の旅行会社や観光企業は、新型コロナウイルス感染症後に顧客が戻ってくるよう、メディアによる各地の宣伝や、観光チケットの価格を下げる、といった観光需要活性案に関心を向けている。
その一方で各参加者は、エコツーリズム、文化歴史観光や、民族文化アイデンティティを維持するための積極的な貢献、高品質で特殊な観光商品を作る、という方向で、持続的な観光開発にも関心を向けている。
独特で特色ある際立った強みのある観光資源の価値の発揮に基づく高品質で特徴的な観光の商品・形態の構築への集中についても会議で言及された。
会議において、ハティン省の観光企業も、地方の可能性と強みを発揮することを目的とした多くの特別な優待のある新しいツアー商品やサービスを紹介した。
省内で観光商品を開発した各旅行会社、管理組織は、観光ツアーを10%から30%割引するなど、観光需要の活性のために各優待を打ち出し、顧客数の多い代理店や組織に対し大きな優待価格を適用する。
各参加者はまた、ハティン省の5つの観光サービス供給組織と北部各省における15の旅行会社の間の観光需要活性プログラム実施協力締結式に立ち会った。
この記事の原文はこちら
翻訳者:天野友亜
記事ID:5329