教育訓練省は韓国語専攻の生徒のため、特別な仕組みに同意

2020年06月30日付 VietnamPlus 紙

 教育訓練省は、韓国語専攻プログラムで学ぶ高校生に対して、卒業を認定するために韓国語の実力テストを行うことに関するハノイ国家大学の提案に同意した。

 教育訓練省は、ハノイ国家大学外国語大学付属外国語専門高校の韓国語専攻クラスの2019-2020年度12年生[高校3年生]生徒の高校卒業試験に関する返答の公文を同大学に送った。
 外国語専門高校に韓国語専攻クラスがある。しかし、国家高校卒業試験の受験可能な外国語科目は6カ国語のみである。英語、ドイツ語、日本語、中国語、フランス語、ロシア語である。したがって、外国語大学は卒業認定試験のために韓国語の実力テストを実施することを提案した。
 教育訓練省の回答文書によると、学校の韓国語プログラムは基礎レベルでのみ認められ導入されており、2020年の高校卒業試験の中で韓国語試験を実施するための充分な条件がまだ整っていない、という。
 しかし、生徒の権利を保障するため、実際の状況を考査することを基本とした上で、教育訓練省は、韓国語専攻プログラムで学ぶ生徒で、高校卒業試験の卒業認定審査を受ける際に韓国語の使用を希望する者には韓国語実力テストを実施し、その[テスト]結果を2020年の高校卒業試験の外国語試験の点数として代替することに関するハノイ国家大学の提案に同意した。
 教育訓練省は、韓国語専攻プログラムの生徒が2020年高校卒業試験で実施される外国語試験に受験登録し、その結果を大学入学者選抜や職業教育機関受講者選抜の審査に使用することも許可した。
 [韓国語実力]テストは、2020年7月中に、ハノイ教育訓練局の直接監視のもとで実施されなければならず、また、厳正、客観性、公平性、が確保されなければならない。テスト問題は、授業カリキュラムの内容に沿っていなければならない。学校は、8月10日までに教育訓練省にテストの結果を報告しなければならない。
 教育訓練省は、上記の内容を保護者と生徒に明確に説明、通知すると共に、緊急にテスト計画を構築し、ハノイ市教育訓練局と(品質管理局を通して)教育訓練省に実施する前に報告するよう、外国語大学に提案した。実施についての検討、指導、補助を行うためである。


この記事の原文はこちら

同じジャンルの記事を見る


翻訳者:森本悠太
記事ID:5450