国民の銀行預金の引き出しを制限する中、軍需品生産と軍のために6億チャット近くを秘密裏に引き出す
2021年06月02日付 その他 - キッティッメディア 紙
ヤンゴン、6月2日
中央銀行の幹部によると、テロリスト軍評議会は軍需品生産を含む軍に関わる事業のために6億チャット近く(589,575,826チャット)を引き出す許可を秘密裏に中央銀行へ求め、実行する見込みである。
ヤンゴン・キッティッ・メディアが、軍が中央銀行に秘密裏に提出した書類を入手し、それを中央銀行関係者たちに尋ねたところ、一人の銀行幹部が実物であると確認した。
中央銀行が国民の公的預に制限を加えている時期に、、軍が自らのために預金を秘密裏に引き出す許可を出すよう、中央銀行に対して極秘文書を出した。
6月1日に防衛装備生産局の軍幹部がミャンマー経済銀行から6億チャット近くを軍需品生産と軍に関わる事業のために引き出す許可を、中央銀行へ秘密裏に申請し許可を受けたという。
「彼らは予算として得られるはずのお金を引き出すのです。これは特別なケースとして申請された。許可するよう指示も出ている」と中央銀行の幹部は話す。
国民は自分の預金を週に最大20万チャット、企業は週に最大200万チャットの引き出しにするよう、テロリスト軍評議会による中央銀行は指令を出している。
キッティッ 2021年6月2日
この記事の原文はこちら
翻訳者:YN
記事ID:5976