国民に知らせるべく、本日、軍評議会配下の中央銀行が出した声明
2022年07月24日付 その他 - トゥデイアップデート 紙
ロシア中央銀行とミャンマー中央銀行が業務提携を行うと軍評議会が発表
ロシア中央銀行とミャンマー中央銀行が業務提携を行うと軍評議会が発表した。ロシア中央銀行とミャンマー中央銀行間の業務提携に関わる2度目の会議がビデオ会議システムで開かれ、ミャンマー中央銀行副総裁であるドー・タンタンスエと担当者らが出席したという。
会議では中央銀行副総裁のドー・タンタンスエとロシア中央銀行の国際協力部長であるアンドレイ・リピン氏主導のもと、話し合いが行われたという。
その他に、両国の中央銀行間での口座開設に関する一連の事業について、VTB銀行とモスクワクレジットバンク、プロムスヴァジバンクから議論が出され、さらに両国の中央銀行はロシア中央銀行の金融メッセージ転送システム(SPFS)を使用するために必要なネットワークインフラについても議論したそうだ。同様に口座開設についてミャンマー中央銀行が知りたい点や、SPFSを使用した場合の国内通貨だけでなく、外国通貨での口座開設についても相互に議論したという。
この記事の原文はこちら
翻訳者:H.O
記事ID:6450