チャイ、およびお茶がらの効用
2011年10月14日付 Milliyet 紙

リゼ商品取引所(RTB)が今回行った調査によって、チャイとそのお茶がらに、人々の健康に役立つ興味深い効用があることが分かった。

RTBの所長であるメフメト・エルドアンは、数次にわたっておこなわれたチャイに関する科学的な調査で、人体の健康に良い影響を与えるいくつかの効能が新たに発見されたことを明らかにした。

エルドアン所長は、チャイに関する最近の調査の中で、チャイが人体に非常に効能のある植物のひとつであることが分かっているとし、次のように発言した;

「トルコチャイは、体内の水分量を適正に整え、がんのリスクを減らし、がん細胞が体内で増加するのを抑えたり、ストレスや不眠の解消、皮膚細胞の活性化、免疫システムの5倍強化、脳腫瘍のリスク低下、消化促進、下痢停止や内臓機能の活性化といった実にさまざまな効能があります。体内のミネラル量を適正に整えたり、石灰化を抑える働きや、骨を強化するのもチャイの効能の一部です。 歯に関する問題の予防にも効果のあるチャイは、血流を良くし、動脈硬化を抑制し、疲労やうつ病にも効果を発揮します。尿中の老廃物の消化や、新陳代謝の活性化、心臓病のリスクも減らすことができます。ホルモンバランスを整え、幸福に感じるホルモンの分泌を促す役目も果たしています。」

(後略)

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る
原文をMHTファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:沓澤実紗子 )
( 記事ID:24240 )