シリア:シリア政府、ロシアとの外交関係樹立75周年記念を祝う(3)
2019年07月25日付 al-Watan 紙
■シリア、ロシア両政府は外交関係樹立75周年を祝う アサド大統領「関係を信頼している、前進させたい」 プーチン大統領「支援を継続しテロリストに敗北をもたらそう」
【ワタン本紙-諸通信社】
またプーチン大統領は続けて、「両国の関係発展の継続は、我々共通の利益にかない、地域的な、国際的な両水準において平和と安定の強化へ繋がる道筋となることだろう」と述べた。
政府間の祝辞交換は、シリアのイマード・ハミース首相とロシアのドミートリー・メドヴェージェフ首相との間においてもなされていた。祝辞の中でハミース首相は、両国間の素晴らしい友好関係と歴史的な協力関係は1944年以来大きな成長を遂げたとし、「今日あらゆる分野における新たな発展段階へと歩んでいる」と述べた。
一方メドベージェフ首相は電報の中で、二国間の商業的、経済的、文化的、人道的協力関係が前進していることを強調し、様々な分野における投資事業が計画されていることを挙げた。さらに、協働することが協力関係を一層強化することに貢献し、多くの分野における有望なイニシアチブを促進するために好ましい状況を作り出すだろうと示唆した。
(後略)
(1)に戻る
この記事の原文はこちら
原文をMHTファイルで見る
( 翻訳者:堀嘉隆 )
( 記事ID:47231 )