レバノン:ベイルート市内の衝突で死者が発生、ハリーリー兄弟の関係とは?(2)
2020年09月08日付 その他 - Arabi 21.com 紙


■ベイルート市内の衝突で死者が発生、サアド・ハリーリー氏とバハー・ハリーリー氏の関係とは

【Arabi21:ベイルート】

同紙は「今回の衝突は、サアド、そしてバハー・ハリーリーという二人の兄弟の支持者同士で発生した初めての流血沙汰である。これはバハーが2017年、サウジアラビアにおいて弟を誘拐する陰謀に加わってから、政治紛争が公のものと化して以降、両名間で最悪となった状況を示唆するものである」と報じた。

しかし、ムスタクバル潮流に属する活動家たちはこの報道を否定し、サアドおよびバハー・ハリーリー両氏は今回の衝突とは関係がないと述べた。

バハー・ハリーリー氏は自身の声明の中で「今回の犯罪は野放しの武器がもたらした結果である」と述べ、以下のように加えた。「我々は今までにもレバノンの法規外において所有される武器を除去するよう要求してきており、我々の展望や我々が支援する政治集会は今までにもずっと、我々が信用しないところの暴力および武器から遠く距離を置いてきた」。

同氏はさらに「我々は落ち着きを呼び掛ける。また今回の犯罪に加わったすべての者に懲罰が及ぶよう、関係者らに対し迅速かつ透明な捜査を実施するよう求める」と述べた。

レバノンでは国民の間で違法な武器所有が横行しており、犠牲者が発生する要因となっている。

先月にはベイルート南部のフルダ地区において、同地区に住むアラブ人らとヒズブッラーに属するグループとの間で衝突が発生し、2人が死亡、1人が負傷していた。

最初に戻る

وقع إشكال مسلح في منطقة طريق الجديدة بين مجموعة من الشبان استخدمت خلاله أسلحة رشاشة وقذائف آر بي جي، ما أدى إلى سقوط قتيل وجريحين تمّ نقلهما إلى المستشفى.
وعلى الفور اتخذت وحدات الجيش اجراءات وتدابير أمنية لضبط الوضع وتوقيف المتسببين بالإشكال ومطلقي النارhttps://t.co/b1HFMrXT1O

— الجيش اللبناني (@LebarmyOfficial) September 7, 2020


Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:木戸 皓平 )
( 記事ID:49852 )