エジプト:ビッグラミーがMr.オリンピアで優勝
2020年12月20日付 Al-Ahram 紙


■「ビッグラミー」がボディビルディングでMr.オリンピアのタイトルを獲得

【ドゥアー・バドル】

「ビッグラミー」の愛称を持つエジプト人のマムドゥーフ・スィビアイー選手が、米国のフロリダ州オーランドで現在開催されているMr.オリンピア2020で優勝した。

ビッグラミーは決勝で、これまでに7回タイトルを獲得したアメリカ人のフィル・ヒース選手やイランの英雄であるハーディー・チョーパン選手、前年王者のブランドン・カリー選手、オランダ人のウィリアム・ボナック選手などをはじめとするボディビルのレジェンドたちに勝利した。

エジプトの英雄マムドゥーフ・スィビアイー選手が大会を制し、最も重要なボディビル大会の歴史における16人目の優勝者となった。

前年王者のブランドン・カリー選手はエジプト人王者ビッグラミーに次ぐ2位、これまで7回王者に輝いたアメリカ人のフィル・ヒース選手は3位、イランの英雄ハーディー・チョーパン選手は4位となった。

審査結果の速報は昨日出ており、エジプトの英雄「ビッグラミー」ことマムドゥーフ・スィビアイー選手の優勢が伝えられた。また、世界中のあらゆるボディビル専門家の予想も、ビッグラミーが土曜日のコンテストにおいて世界中から集まった対戦相手の中で力強く完璧な姿で登場したため、彼がプロの世界で最も熾烈な大会であるMr.オリンピアのタイトル獲得に王手をかけたというものだった。

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:宮城蓮 )
( 記事ID:50347 )