シリア:シリア民主軍が被拘留者らをアイン・イーサー市からアイン・アラブ市へと移送(2)
2022年02月21日付 al-Watan 紙
■「シリア民主軍」が拘留している人々をアイン・イーサー市からアイン・アラブ市へと移送…グワイラーン地区の住民らが同軍による抑圧的措置および帰宅妨害措置に抗議する座り込みデモを敢行
【ダマスカス:本紙】
シリア民主軍はスィナーア刑務所からの脱走者らを追跡するとの口実のもとで、支配下に置いている諸地域の住民らに対する侵害や抑圧的・犯罪的措置を継続している。
一方複数の反体制系ウェブサイトが報じたところによると、シリア民主軍の民兵らは、拘留している人々を、ラッカ県北部アイン・イーサー市に位置するアイン・イーサー私立刑務所からアレッポ県東部に位置するアイン・アラブ市へと移送した。
さらに複数の地元筋が明らかにしたところによると、被拘留者らの移送作業は正午に近い時間、シリア民主軍の民兵らによる武装警備のもとで、軍事輸送トラックを用いて行われたという。被拘留者らはその後「更生施設」へと運ばれたというが、同複数筋は被拘留者らの帰結についてこれ以上の詳細を語ることはなかった。
さらに同複数筋は、アイン・イーサー市立刑務所から移送された被拘留者らの数が146名に達し、彼らのうち一部は占領国トルコに近い「シリア国民軍」と呼ばれるものに協力した疑いをかけられていることを明らかにした。残りの人々はイスラーム国に所属していた疑い、あるいは古代遺物を密輸した疑いによって拘留されていたというが、いずれの被拘留者らも「裁判にかけられることはなかった」という。
(3)に進む
(1)に戻る
原文をPDFファイルで見る
( 翻訳者:メディア翻訳アラビア語班 )
( 記事ID:52871 )