シリア:駐シリア・チュニジア大使がシリアとの国交回復についてコメント(3)
2023年09月12日付 al-Watan 紙


■ムハズィビー駐シリア・チュニジア大使への独占インタビュー…来年初頭にシリア・チュニジア間の協力を活性化するための実際的な措置を取ることを明らかに

【ダマスカス:本紙】

「彼らをチュニジアへの送還という課題があり、我々はこの課題に立ち向かうことに加わっている。この課題は国境を越えるものであり、テロリストの問題はチュニジアだけでなく、北アフリカやサハラ以南のアフリカにまで及んでいる。これに立ち向かうには努力を終結させること必要であり、そのため我々はシリアの兄弟たちとの調整に向けて進んでいる。また、シリア側が求める全てのことに尽くす用意ができている」。

さらにムハズィビー氏は、両国間の航空路線の再開が、取り組まれているもっとも重要な議題のひとつであることを明らかにした。同氏によると、この問題には民間企業が着手する可能性があり、非常に高いレベルでの提案が行われているという。

この問題に関してはすでに検討が行われているものの、現行の調査はセキュリティと安全の問題、および航空業界が周知しているその他の問題を含む技術的な問題のみを対象として実施されているという。

(2)に戻る

最初に戻る

Tweet
シェア


この記事の原文はこちら
原文をPDFファイルで見る

 同じジャンルの記事を見る


( 翻訳者:国際メディア情報センター )
( 記事ID:56319 )